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お腹がぽっこリ!太ってしまうのについついやってしまう5つの行動!

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2013.10.01

間食のしすぎで座った時に3段腹が目立つようになってきた・・・。太る原因というのは意外と無意識にしていることが理由だったというのはよくある話だそうで、『あ!これやってるかも』と思えることがあればそれを自覚することで改善することもあるみたいです。では早速紹介していきましょう!

ついついやってしまう・・・。太らせてしまう習慣とは?

1.朝ご飯をとらない

朝に食事をとることはエネルギー補給ももちろんそうですが、食生活のリズムを整える役割もあります。食べる時間が毎回バラバラになってしまうと栄養の偏りが出来やすく、体調を崩しやすくなるそうです。

朝ごはんは一番時間の調整がしやすいです!もう少し寝ていたかったり、めんどくさい気持ちはとてもよく分かりますが『一日の始まりはまず飯から!』と思って、一度試してみて下さい!

2.水分補給関連

体内の水分が少なくなると、より空腹感を感じるそうです。定期的な水分補給をするよう気をつけた方がいいかもしれませんね。

またジュースなどのカロリーが高い飲み物を摂取してしまいますと、1日で換算すると夏の場合で平均的なお弁当1食分を余分に摂取しているのと同じ計算になるそうですので、お水やお茶などカロリーが低いものをとるようにしてみましょう!

3.運動をしない

筋肉を作るというのはとても大切なことで、筋肉量が多いと代謝が活発になって自然とエネルギーを消費します。と言いましても『ムッキムキボディーになりましょう!』というわけではないそうで、手軽なものとして「ウォーキング」がオススメだそうです。

ウォーキングは全身の筋肉を使うのでバランスのいい体づくりにもオススメだと思いますし、有酸素運動で効率的に脂肪を燃焼してくれます。速攻性もあり少しずつ痩せてくるのを実感できますので、ダイエットが長続きしない方には良い方法ではないのかなと思います。

4.食材をまとめて買うようにする

家でテレビを見ている時や勉強や仕事の資料づくりなど、デスクワークをしている時ってお口がさびしくなりますよね。ちょっと買いにコンビニに行ってみると、全部おいしそうに見えてしまいついつい買いすぎてしまった人も多いのではないでしょうか?

夜食や間食は太る原因でもっとも多いものの一つだそうで、こういった誘惑に打ち勝つのはかなり強い意志がないと厳しいと思います。

そこで!1週間で食べる物をあらかじめまとめ買いするようにしてみましょう!冷蔵庫に何か入っているだけで余分に買いすぎることを防ぐこともでき、節約にもなります!(まとめ買いすると安くなるものも結構あったりしますよね)是非自分なりに計画を立ててみて下さい!

5.三日坊主にならないこと!

やっぱり精神面が一番大切だと思います。計画を立ててもしっかりそれをやり遂げないと意味がありません!また断食など速攻性のあるものでその結果痩せられたとしても、そのストレスや反動でリバウンドしてしまう人も多いそうです。

最初のうちは『ちょっと大変かな』と思う程度で良いと思います。慣れって怖いもので、続けて行くとだんだん苦ではなくなってきます。それが日常的になれば習慣も少し改善されていくかもしれませんね!

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